9月 152011
 

2011/08/06、日本androidの会横浜支部主催のkyocera ECHOハッカソンに参加してきました。

初めてのハッカソン参加でドキドキ。

鍵盤アプリを作りましたが、なんとか時間内に形にできました。必死で。

とはいえ、前に実験試作してたプロジェクトをベースに、1画面/2画面切り替えを入れて、画像作って…です。

自分レベルでは一から作ってたら絶対間に合いません。

完成品はこちら。スクリーンショットだといろいろ分かりにくい・・・

 

実機に入ってると分かりやすい。そしてECHOかっこいい。

横音(横浜支部の音チーム)を何故かアピールしてみた(^^;
(ベースとした試作プロジェクト、昨年秋冬あたりに横音ハンドベル試作後に作ったものだったので)

タッチすると音がでるは当然として、鍵盤を指でスライドして音域を変更できます。

ECHO開いて2画面モードになった時だけ2段鍵盤表示になり、上段が高音、下段が低音が鳴るよう鍵盤が繋がるようにしました。

周りがすごいメンバーだったので、優勝など当然夢の彼方でしたw

でも、初めてのハッカソンにしては頑張れたと思います。

京セラさんに頂いたセラミックピーラーは、我が家で大活躍しています。
(本当に切れ味がよく、使ってた安いピーラー速攻で捨てました)

あと、実は当日必死すぎて写真撮り忘れたのですが、後日ECHO借りてた@kassy_kzさんにapk送って、写真とスクショ撮ってもらいました。大感謝です!(^^)

Sorry, the comment form is closed at this time.