1月 072012
 

先月の話ですがハンドベルアプリ公開してました。
チーム横音としての公開なので、デベロッパー名はta9marではなく横音-yokooto-です。

https://market.android.com/details?id=org.ydeb.android.yokooto.handbell2011w

タイトルのとおりクリスマスターゲットだったので、短期集中で仕上げて12/20に公開、12/25日当日までアップデートしてました(^^;

曲は3曲で公開し、アップデートで追加して最終的に5曲内蔵しました。

絵はタッチパッドで描いて、公開前に差し替えようと思ってたのに、時間切れでそのまま公開という残念な事態に。


それにしてもこれはひどい・・・><

前作の「横音ハンドベル」との違いは、前作は音階を選択して音を鳴らすアプリでしたが、今回のは音階は選べず振りつづけるだけで曲になる所です。

要は楽譜相当の譜面データをもっていて、鳴る音はアプリが自動的に変えてくれるのです。

Xperia非公式マニュアルさんで取り上げてもらってました!感謝!
http://someya.tv/xperia/400/appli394.php

見えない所ですがアプリの中身を少し工夫していて、すぐ曲を追加できる作りにしました。その話は次回。

Sorry, the comment form is closed at this time.