11月 032010
 

先日2.1へのアップデートが始まりましたが、各国順次という事で待ちきれない方々が先陣切ったドイツファームでアップデートする暴挙にでました。(褒めてます)

当方も我慢できない大人ですので、早速アップデート。

【注意】
・ドイツ版ではない端末にドイツファームを入れると、ハードキーボード入力が一部おかしくなります。解決策はありそうですが、心配な方は避けたほうが良いでしょう。
・またminiproを2.1にするとbmobileSIM(U300)では電波表示が出なくなる事象が出ています。解決策は見つかっていません。<情報求む>

【手順】
①/system/build.propの数字(4桁-4桁を)を書き換える。3箇所でした。
xda情報で「1238-8536」に。
rootExplorer使っていればテキストエディタでminipro上から書き換えるだけでok。
②再起動。
③Menu>about phone>softwareupdateを実行(この手順はしなくても良い)
端末上でアップデート可能か、最新ファームかをチェックするだけで、結局は④が必要のようです。
アップデート可能の場合下記の画面になります。

④PCでSEUS、またはPC Companionでアップデートチェック。
端末の電源を切って←ボタンを押しながらUSB接続を行う、というやつです。
あとはそのまま指示に従えば、アップデート完了画面が出て無事終了です。
「最新のソフトウェアで更新されました。お楽しみください」 と、表示が出ます。

DQ1のローラ姫を抱えたまま宿屋に泊まった時の「きのうはおたのしみでしたね」を思い出します。どうでもいいですが。

Sorry, the comment form is closed at this time.