主にandroidとかのメモ

minipro serviceメニュー

サービスメニューの入り方。キーロック画面で、□←←□←□□←です。X10(SO-01Bとボタンが違うだけ)

■Service info 各種情報を表示

・modelinfo

miniproだと「U20i」がモデルナンバー。miniだと「E10i」か。
iは国際モデルらしい。

・software info


色々バージョン情報などがでています。よく分かりません。

・SIM lock

よく分かりませんが、[x]がついてないのでSIMlock無しなのでしょうか。

・configuration

IMEIは製造番号。TAC+SNRの構造で、製造メーカーや機種、シリアルナンバー情報が含まれます。

IMEI Software versionはその名の通り、ソフトウェアのバージョン。

Availables Speech Codecsは音声通話で使えるCodecの種類。

Working Band/sは対応している周波数帯。GSM(2G:第2世代)の4種は日本では使えません。海外に行ったときに役に立つでしょう。
UMTS(3G:第3世代)が日本のdocomo/softbankで使用できるものです。
800Mhz帯が見つからない為、FOMAプラスエリアが使えないのが分かります。
山方面に行く時はやめたほうがいいですね。

■Service settings なんでしょう「no item」としか表示されません。
■Service test 各種機能のテストを実施
キーボードからカメラ、センサーまで多種のテストが有ります。
多すぎて省略しますが、その中でも

Security以降はSO-01Bには無いメニューです。FM Radioとか気になりますね。

コメント (1)
  1. MichiTsuchida より:

    U20a の方はWのBandがⅠ/Ⅱ/Ⅴ なんですよね。
    Ⅴの中にはⅥも内包されるのでプラスエリア使えるかなって期待したいんですが、調べる限りだと使えなさそうです。。